« 気候の変化 | トップページ | 幸見の夕刊テレビ(3) »

なぜ、関係ないことを聞く?

「スケバン刑事II」でおなじみ南野陽子が一日署長…ではなく、
交通安全親善大使(って何?)を務めたというニュース(スポーツ報知)。

ヨーヨーを持って交通安全をアピール…というあたりまではよかったのだが、
なぜかその後「辻ちゃんの結婚について…」を聞かれたという。

何の関係性もない南野に、なぜこの話題を振る必要があるのか。
南野は「がんばってほしい」とエールを送った、と記事には書かれている。

もう『エールを送った』という手垢びっしりの表現にもうんざりだが、
それ以前に、この「旬のスキャンダルの感想を、無関係の芸能人に訊く」の、やめません?

たぶん南野と辻希美は関係がない。なのに、「辻ちゃんの結婚、どう思いますか?」。
どう?って、「知らねーよ」としか言えないではないか。

それでもそこでバカな記者(orレポーター)への怒りをグッとこらえて、
通り一遍のコメントをするのが、芸能人の務めだったりする。

そこでキレてしまうと「押尾学」や「窪塚洋介」みたいに扱われてしまうからね。

|

« 気候の変化 | トップページ | 幸見の夕刊テレビ(3) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/15025734

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、関係ないことを聞く?:

« 気候の変化 | トップページ | 幸見の夕刊テレビ(3) »