« FM岩手、ホームページリニューアル | トップページ | MOSSビル再訪 »

やじうまプラス、またリニューアル

4月に模様替えしたやじうまプラス(テレビ朝日系)。
司会者も総入れ替えとなったが、
意外に小幅なリニューアルとなった。

新しいコーナーはいくつかあるものの
既存のコーナーの名前を入れ替えただけ。

タイトルロゴは少しいじっただけ、
スタジオセットも、これまでのセットに化粧直しをした程度。
テーマ曲は相変わらずの葉加瀬太郎
大きな変化は視聴者離れを起こす、と思ったのだろう。

新しい要素としては、番組中ニュースが発生すると
バーチャルセット上で知らせる「速報アラーム」が登場。
初日はお披露目とばかりに、
(たぶん全国ネットで伝える必要もなさそうな)秦野の火事を
第1部で使用するニュースルームから島本アナが伝えた。

おたのしみの「キング吉澤」吉沢一彦アナは、
6時のオープニングにMCとして登場するが、しばらく画面には現れず、
6時台終わりから登場。8時前まで2つコーナーを仕切る。

30分延長となり期待していた7時台だが、
お天気お姉さん軍団の情報コーナーのほかは
ニュースコーナーの水増しだけといった印象。
芸能コーナーの復活を期待していたのだが…

ちなみに、ニュースルームから放送される4~5時台は
とぼけた味わいの古澤アナが続投。

この記事は水曜日に書いているが、
なんと村上祐子アナが出戻りしていた。
夫・西脇アナは引き続き新聞読みを担当しているが、
村上アナはニュースルームから出ないので
いっしょの画面には入らないが、「やじうま夫婦」の共演が実現している。

(追記)テーマ曲は葉加瀬もじゃもじゃ太郎ではなく、
古澤巌「Fine Day!」とのこと。

|

« FM岩手、ホームページリニューアル | トップページ | MOSSビル再訪 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/14553670

この記事へのトラックバック一覧です: やじうまプラス、またリニューアル:

« FM岩手、ホームページリニューアル | トップページ | MOSSビル再訪 »