« 祝! キング続投 | トップページ | 岩手日報のテレビ欄 »

マニュアル

東京出張時(こればかりですんません)、
とある服屋に入り、商品を買おうとしたところ、
『ここは会員になっていただかないと特価販売できないので、
この紙に住所と名前を書いて、それから携帯でメールアドレスを
登録してください』と機械的に言う店員の女。

東京からDMなんか来てもなぁ、と思いつつしかたなく
登録用紙に住所と名前を書き、その場でメールを打つ。
結局PHSのため(笑)会員登録はうまくいかなかったのだが、
特別価格(というかこの店では平常価格だろう)で買う。

盛岡に帰ってきてから驚いた。
その東京の店からDMハガキが届いたのだ。
マニュアル通り?手書きで「このたびはご来店ありがとうございました。
このほどセールを行うのでぜひおいでください」と。
東北の片田舎・盛岡から、セールのために東京に行く奴がいると思っているのか。

しかし、ちょうどセール期間中にまた出張があったので、
その店に寄って買い物をしてしまった俺っていったい…
(しかしセールというのは名ばかりで、最初に寄ったときとおなじ価格だった…orz)

|

« 祝! キング続投 | トップページ | 岩手日報のテレビ欄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/14478393

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアル:

« 祝! キング続投 | トップページ | 岩手日報のテレビ欄 »