« MacのCM | トップページ | ウソ番組の代償 »

アッコに殺される?

アイドルの「夏川純」が年齢詐称をカミングアウト。
3歳、ごまかしていたそうだ。
現在23歳としていたが、実際は26歳であることを
ブログで発表している。
(19歳から26歳、と勘違いしている人もいるが、4年前の22歳のデビュー時に19歳と偽った、ということ)

一部マスコミから「5歳サバを読んでいる」と指摘された直後、
準レギュラーを務める「アッコにおまかせ!」(TBS系)で
「ごまかしてませんよ~」と疑惑を否定していた。(確かに見ました)

しかし、5歳とはいかないまでも、実際3歳もごまかしていたわけだ。
マスコミに卒業文集でも入手されれば確実にサバ読みが発覚するわけで、
さすがに隠し通せないと事務所サイドが判断したのだろう。

年齢詐称は神代の昔から芸能界ではされてきたこと。
いまさら珍しい話でもない。
童顔の夏川なら、23でもおかしくない。
むしろ逆サバじゃないかと思わせるくらいだ。

しかし夏川は、テレビで公式に否定してしまっているからばつが悪い。
しかもそのテレビは「アッコにおまかせ!」だからたちが悪い。

和田アキ子将軍の番組で嘘をついちゃったわけだから。
アッコには事前に事実を伝えた上で相談したのだろうか。
…いや、それはないだろう。アッコなら「すぐにバレるからやめとけ」と注意するだろうし。
まあ、年齢ごまかしは芸能界の日常茶飯事、烈火のごとく怒る人でもないだろうが…

※「アッコに殺される」は、同じTBSの
 「さんまのスーパーからくりTV」の『ご長寿クイズ』での名ギャグのひとつ。

|

« MacのCM | トップページ | ウソ番組の代償 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/14353843

この記事へのトラックバック一覧です: アッコに殺される?:

» 夏川純本当は26です。 [YouTubeチックな動画サイト ]
年齢詐称をなぜ今、公表したのか? [続きを読む]

受信: 2007.03.22 23:39

» アッコ 夏川純に相談受けていた [最新ニュースRSS速報]
夏川純(26)について、歌手の和田アキ子(56)が24日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で「(正直に)言っちゃえば良かったのに」と語った。 [続きを読む]

受信: 2007.03.26 00:08

» 実年齢言えって言ったのに!アッコが“26歳”夏川にあきれ顔 [アイドルを語りたい!!]
さすにがアッコにはあらかじめ言ってたか(笑) しかし、アドバイス無視で印象を悪くした模様。 さすがに「事務所の意向」と言われれば事務所が違うアッコには何も言え無かったんでしょうね。 確かに、アッコの言うとおり、あの場で免許証見せて笑いで済ませていれば逆に好感度上がったでしょうが。 アッコにおまかせ!で共演者が 「そんなにきっぱり否定しちゃって、あとでサバ読みがばれたときに恥ずかしいよ」 って言ってたのは、みんな知ってたってコトなんでしょうかね。 まぁ、なんにしても久々の面白い見せ物でした。 これに便... [続きを読む]

受信: 2007.03.26 18:35

« MacのCM | トップページ | ウソ番組の代償 »