« 電車、地下鉄、バス、都電 | トップページ | ITもほどほどに »

ノートパソコンを買いました

先日の東京出張の際、ヒューレット・パッカードのノート「B1900」を
アキバで衝動買いした(ほんとはまる1日悩んだけど)。

ビジネス用モバイルマシンというふれこみだが、
DVD-RWつきでワイド画面というぜいたくさ。
無線LANはもちろんのこと、電話モデムまでついている。
Intel Core2Duo搭載で動きも早く快適。

ただ、ユーザーフレンドリーさは最低で参った。
韓国語、中国語と並んで日本語が書かれるマニュアルは
最低限のことしか書かれておらず、直訳調でわかりにくい。
無線LANの起動スイッチも、マニュアルと違ってたし。

また電池も持ちが悪く、DVDソフトを見ていたら1時間半で電気がなくなった。
モバイルでこれはアカンと思うが、ビジネス用なのだから
DVDはあんまり見ないでしょ、という割り切り方か。

HPでは裏モデルとしての位置づけらしく、
HPのHP(笑)では「B1900」を検索しても出てこないのに、
Googleで検索すると、どこで見つけたのか、HPのサポート情報が出てくる。
(注・この記事を書いたあとに改訂されたようで、
いまはHPのHP上からも検索できるようになった)

上に挙げたほか、キーボードの右方のキーが細身(幅が狭い)などあれこれ
不満なところはあるが、デベロッパーレベルのスキルを持つ方も大満足のスペックだけに
まずまず合格点としておきたい。

|

« 電車、地下鉄、バス、都電 | トップページ | ITもほどほどに »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/14107323

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンを買いました:

« 電車、地下鉄、バス、都電 | トップページ | ITもほどほどに »