« 昔の名前で出ています | トップページ | ノートパソコンを買いました »

電車、地下鉄、バス、都電

近々、また東京に行かしてもらえることになった。
4月以降は出張は厳しいとのことなので、
ラストチャンスといったところ。

せっかくだから何かお芝居やお笑いでも…と思って調べると、
おもしろそうなイベントの場所が「横浜」。
…しかし、仕事は東京都内。宿は東京の東の方(埼玉寄り)を取ってしまった。
その出し物が終わるのはおそらく9時頃だろう。
宿に着くのが何時になるのか不安。

以前、某タレントが出演する舞台を見るために「三鷹」まで行ったのだが
宿が小竹向原の「ウィークリーマンション」で、
終了後、電車と地下鉄を乗り継いだ結果、
宿に着くまで結局1時間半もかかってしまった。

いや、それはまだいい。
出張先の有明から池袋の宿に行くのにケチって「都バス」を乗り継いだ結果、
2時間半かかったことがあった。大久保あたりの渋滞といったら半端なかった。
これはさすがに我ながら馬鹿だと思ったが。

そういえば、興味本位で「都電荒川線」に乗ったら予想以上に遅くて、
仕事に遅れたこともあった。

首都圏は公共交通機関が充実しているからいろいろ乗ってみるのだが、
案外、時間がかかるものなのである。
電車や地下鉄はまだしも、バスや都電は時間が読めないから注意が必要である。

さすがに横浜までは電車で行きますけど。

|

« 昔の名前で出ています | トップページ | ノートパソコンを買いました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/14081878

この記事へのトラックバック一覧です: 電車、地下鉄、バス、都電:

« 昔の名前で出ています | トップページ | ノートパソコンを買いました »