« ノートパソコンを買いました | トップページ | BBCとYOUTUBE、そして日本のテレビ局は »

ITもほどほどに

ITへの取り組みで有名なIBC岩手放送

ホームページのトップページ右側にAmazonのキーワード広告が載っているが、
きょう見てみたら、「アダルトコミック」へのリンク画像があった。

胸もあらわな女の子が、ここでは書けないような
状態になっているイラストの画像がIBCのホームページの端っこに載っかっている。

IBCさん、熱心なのはいいけど、これはちょっとマズいでっせ。
(アダルト商品へのリンクを呼び出すAMAZON広告の欠陥でもあるが…)

|

« ノートパソコンを買いました | トップページ | BBCとYOUTUBE、そして日本のテレビ局は »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

「あるある」も除外できると思います。とはいえこれらの広告を提供するSEO業者との、ある意味いたちごっこになるんでしょうね(笑)

投稿: 101 | 2007.03.06 08:21

さっき見たら「あるあるダイエットブック2」が載ってました。「あるある」も除外できるんですよね?

投稿: たかはし | 2007.03.03 12:28

今年始まった話題連動型広告システム」の実証実験ってやつですね。
http://www.ibc.co.jp/release/index.php?itemid=5805

AmazonもAmazonだけど、IBCもIBCだなあ。除外キーワードも設置できるのにね。

投稿: 101 | 2007.03.03 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノートパソコンを買いました | トップページ | BBCとYOUTUBE、そして日本のテレビ局は »