« シティ青山、復活? | トップページ | 東京oがいっぱい.net »

雪は降ったが

東京では雪が降らない冬になりそうとのことだが、
こちらではさすがに雪は降ったものの、ガッツのある雪ではない。

木曜日には今シーズンではじめてドッカリ雪が降ったが、
水分が多い雪で、その後の気温もあり、かなり溶けてしまっている。
おそらく1週間もすれば、かなり溶けてしまうと思われる。
1週間後にはまた雪の予報も出ているが、
おそらく同じような元気のない雪であろう。

願わくばこのまま雪のない冬であってほしかったが、
さすがにそうも行かないだろうとは思っていた。
来るべき雪ではあった。
県内では沖縄からの交流学習で生徒が来ているそうで、
どっかり降る雪を見せてあげれてよかった。

降って欲しいときにどっかり降って、
すぐに溶ける雪。理想的ではないか。
お天道様がこれほどまでにサービス精神旺盛な年を知らない。

|

« シティ青山、復活? | トップページ | 東京oがいっぱい.net »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13960980

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降ったが:

« シティ青山、復活? | トップページ | 東京oがいっぱい.net »