« リップクリーム | トップページ | アニータにみる海外文化 »

こだわらないラーメンにこだわる

いわゆる「ラーメン通」の好むラーメンが嫌いだ。

「講釈の多いラーメン(ラーメン屋)」
ラーメンはうまきゃいいんだ。こだわりは胸にしまっとけ。味集中システムとかも要らない。

「行列の出来るラーメン屋」
10分も1時間も並んで食いたくない。そのラーメンに払う金で時間を買いたい。

「高いラーメン」
なんでラーメンごときに800円も払わにゃならんのだ。庶民の味に高コスト体質は似合わない。

「店主がギラついてるラーメン屋」
黒いTシャツ、ヒゲ、ピアス、茶髪。威勢が良すぎたり、愛想が悪かったり。客商売なめとんか。

つまり俺のラーメン観は、「マニアがうなずくラーメン」のアンチテーゼなのだろう。
かといってかつおだしの「あっさり東京ラーメン」とかもそんなに好きじゃなかったりするが。

まあ要はひねくれてるんですよ(笑)

|

« リップクリーム | トップページ | アニータにみる海外文化 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13870802

この記事へのトラックバック一覧です: こだわらないラーメンにこだわる:

« リップクリーム | トップページ | アニータにみる海外文化 »