« どんど晴れ 横浜と岩手 | トップページ | 懐かしい名前 »

シティ青山、とりあえず

動向が注目される盛岡市のスーパー「シティ青山」だが、
16日(金曜日)に「ジョイス」が2階に入居する。
先日にはチラシも配られ、CMも放送されている。

シティのスーパー部門閉店から2週間というスピーディーな居抜き。
意外と早い復活劇と相成った。
いくらスーパー激戦区とはいえ、近隣住民にとっては
食品スーパーがない状態が続いていただけに、
とりあえず安心、といったところだろう。

チラシを見る限りでは「ジョイスの一店舗にすぎない」という位置づけのようだ。
「窮地を救ったヒーロー」を気取ることもなく、
淡々と「新しい店がオープンします」という宣伝の仕方である。

ところで衣料品売場はどうなったのだろうか。
まだ「がらんどう」なのだろうか。
ジョイスの衣料部門「ベルマート」が入ると読んでいるが、
そううまくはいかないかな?
もし衣料部門もジョイスが入居するのであれば、
とりあえず食品スーパーの開店を急いだ、というところだと思う。

ほかにも化粧品売場や雑貨売場、1階にできた空きスペースもある。
ダイエー撤退時に抜けてしまったドラッグストアなども欲しい気もする。

勝手に気をもんではいるが
最終的には商売にならなくてはいけない。
これが「終わりの始まり」にならぬように…

|

« どんど晴れ 横浜と岩手 | トップページ | 懐かしい名前 »

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13902647

この記事へのトラックバック一覧です: シティ青山、とりあえず:

« どんど晴れ 横浜と岩手 | トップページ | 懐かしい名前 »