« 東京oがいっぱい.net | トップページ | ダウンロードは難しい »

爆笑レッドカーペット

「あるある大事典」の時間帯だった日曜午後9時と、
10時台にも30分はみだして放送された90分間の特別番組。

夕方に放送する予定の番組を急きょこの時間帯にスライドしたのかと思いきや、
司会の今田が「戦車(=裏番組)にまち針で攻撃しているようなもんや」と語っており、
ほんとにこの時間帯に放送するために急ごしらえで制作されたようだ。
ダイノジ大谷の日記には「2月14日収録」とあった。

ザ・たっちや猫ひろし、品川庄司などメジャー級はもちろん、
阪神のユニフォームを着ている芸人、
長渕剛のマネをする芸人、意味不明の歌を歌う芸人など、
芸も知らないし名前も聞いたこともない芸人が続々登場。
直前の笑金に出てた「えんにち」のグラサンがピンで出ていたし、
久々に「クールポコ」も見られたし、収穫もりだくさん。

ショートネタ主体の番組だっただけに、
正直、「2倍くらいネタを見たい」芸人も多くいたが、
このテンポがこの時間帯にはちょうどいいのかも。

いるだけだった高橋克実はおいといても、
今田耕司はいつもながらの素晴らしいツッコミを見せていた。
レギュラーでやってほしいくらいだ。
(…と思ったけど今田には「お笑いLIVE10」という前科があるか)

9時台はCMがなく、番宣とACの広告ばかりで、おそらくフジの持ち出し。
地方局の失敗の詰め腹を切るなんて、台場の銀玉はやっぱり太っ腹だね。

(それにしても「R-1」最初から見たかったわ~存在をすっかり忘れとった)

(追記)
アクセス解析を見ていたら、
最近「爆笑レッドカーペット」でアクセスしてくる方が多く
なんだろうと思ったら、3月18日に第2弾の放送があるとのこと。

|

« 東京oがいっぱい.net | トップページ | ダウンロードは難しい »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13968161

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑レッドカーペット:

« 東京oがいっぱい.net | トップページ | ダウンロードは難しい »