« 円楽の引退表明 | トップページ | 昔の名前で出ています »

俺っていい人?

出張先で寄った郊外の食堂で、
焼肉キムチ丼なんてゼイタク?なランチ。
スープもついて大満足。

しかしおいしく食べていると、
具の間から「髪の毛」が。

…しかし、店員さんは女性ひとり。客も俺ひとり。

髪の毛は明らかにその店員さん(調理もしていた)のものなのだが、
こんなシチュエーションで「髪の毛入ってたゾ」なんて、
言えませんよ。

確かに抗議すりゃ食事代はロハどころかお詫び代すらもらえるかもしれん。
俺ならいいが、怖いお兄さんにでも髪の毛入り料理を出した日にゃ
大変なことになるから、これを注意しないことは結果として
店のためにもならないのかもしれない。

いろいろな思いが錯綜したけれど、
別に死にゃしないし、病気にもならないだろう。
結局髪の毛を床に落とし、全部食べ、
普通にお会計をして、店を出た。

俺っていい人…なのかなぁ。

|

« 円楽の引退表明 | トップページ | 昔の名前で出ています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/14060504

この記事へのトラックバック一覧です: 俺っていい人?:

« 円楽の引退表明 | トップページ | 昔の名前で出ています »