« 夜は黒くて見えない免許証だと思ったらほんとに免許がなかった | トップページ | スタバで飲むコーヒー マックで飲むコーヒー »

謎のブログ集団 その2

あるきっかけで「たむらけんじ」をブログ検索したところ、
妙なブログがたくさんでてきた。

ところが、なんか気になってクリックして文章を読むと、脈絡がないのだ。

たむけんが暴力団に恐喝されておでんを買ってきたとか、
たむけんがおならをするつもりで脱糞したとか、
たむけんが三輪車を運転中に宇宙人に連れ去られそうになるとか…。

たむけんに限らず「サザンオールスターズ」「大沢あかね」など
主語となる人名と、無意味な述語が連ねられたパラグラフが
1つのブログにつき、7つくらい羅列されている。
見たところ、プログラムで自動的に生成された無意味な文章と思われる。

ブログのタイトルもでたらめだ。「哲学 島田紳助・松本人志著」とか、
「演出は素晴らしい 浜崎あゆみ」とか。
ここに書くと余計なアクセスが増えそうなので書かないが
いかにも客を呼び込みそうな、内容とは関係ないタイトルも。

以前紹介した、「○○のウワサ」系とおなじく
でたらめなURLなのだが、さらにひどいのは、業者もあれこれ変えていること。
ウェブリブログ、プチモール、FC2、ライブドア…

「キーワードを無作為に連ねてアクセスを集める」みたいな、
なにかの壮大な実験なのだろうか??
検索の邪魔で、いい迷惑なんですけど…

|

« 夜は黒くて見えない免許証だと思ったらほんとに免許がなかった | トップページ | スタバで飲むコーヒー マックで飲むコーヒー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13807398

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のブログ集団 その2:

« 夜は黒くて見えない免許証だと思ったらほんとに免許がなかった | トップページ | スタバで飲むコーヒー マックで飲むコーヒー »