« 花の女子アナは東京を目指す | トップページ | 「あるある」終了か »

あったか東京へ

東京出張。

お花が外のプランターに植えてあったりするのを見ると、やはり岩手とは違う。
コートがいらないほど…というわけではないが、
肌を刺すほどの寒さではない。
ただ、油断して外に出ると「あれ?やっぱり寒いな」と思ってしまう。
岩手だと用心して厚めのコートを着て、結局汗をかいたりするのでその逆か。

一仕事終えてから新宿あたりをうろつき、歌舞伎町の「ねぎし」で腹を満たしてから
とある郊外へ向かい、用を済ませて宿へ向かったのが実に夜11時過ぎ。
にも関わらず地下鉄は座るところもないほど客を乗せている。
車内では無防備な姿勢で大いびきをかくサラリーマン、
皆に聞こえる大声で「俺なんかもう月1回だよ」と夫婦和合話に花を咲かせる初老の男性。
相も変わらず、東京は面白い場所だ。

(おまけ)
京急電車の発車時の「♪ホンワワワ~」という音階が上昇するような音が印象に残った。
と思ったら、金曜日に「タモリ倶楽部」でとりあげていた。
「VVVFインバータ(別名ドレミファインバータ)」と言うそうだ。

|

« 花の女子アナは東京を目指す | トップページ | 「あるある」終了か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13584627

この記事へのトラックバック一覧です: あったか東京へ:

« 花の女子アナは東京を目指す | トップページ | 「あるある」終了か »