« ラジオビデオ | トップページ | 「8ちゃん体操」は広告ではないが… »

お餅の処分市

(1月中旬くらいに書いたのですが、ネタがあふれてここまで遅れました)
正月に食い余したモチをそろそろ食べねば、とお昼は「お餅三昧」。
といってもくるみだれ、ずんだ(ラベルには「じんだんあん」と表記)、いそべの3パターンで5個食べただけだが。

当然ながらもちにはヒョボヒョボとカビが生えており、
それを包丁でこそげ落として食べた。

実際は、パンなどカビが生えたものは、中まで胞子が入っているから
見えるカビをこそげ落としても全部はとれないので
食べないほうがベターらしいが、まあいいや(ここらへんがアバウト)。

オーブンでモチをあぶって、クルミ、ずんだをつけて食べ、
醤油をつけて海苔でまいて食べ。
お正月に帰ってきたような気分。

なんだか眠くなってきた。
土曜休みが正月休みに思えてきた。おそるべしモチ。

|

« ラジオビデオ | トップページ | 「8ちゃん体操」は広告ではないが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13584693

この記事へのトラックバック一覧です: お餅の処分市:

« ラジオビデオ | トップページ | 「8ちゃん体操」は広告ではないが… »