« 岩手の年末年始テレビ番組 | トップページ | 中心市街地にまたも商業ビル »

sansaに乗っかれ!さんさ

MSNを見ていると気になる文字。「sansa」
コンパクトフラッシュで一世を風靡したサンディスクのメモリプレーヤーだそうだ。
HDDプレーヤー並みの容量と、カラーディスプレイ搭載が特長。
キャラクターにゴマキこと後藤真希を起用しており、気合いが伺える。

「サンサ」。サンディスクから取ったのだろうが、
なんだかのどかなネーミングだ。
盛岡市民なら「盛岡さんさ踊り」の名を思い出す。

…ふと思った。これはもしかしてタイアップ可能ではないのか?

サンディスクとしてはsansaを「最先端のプレーヤー」と位置づけたいだろうから
「東北の小さな街の太鼓踊り」と結びつけるには抵抗があるやもしれない。

でも、その中途半端さでは共通するものはある。
青森ねぶたに追いつけ追い越せの「さんさ」と、
打倒iPodを目指す「サンサ」。
iPodといえばApple、リンゴ…青森! 目の上のタンコブはお互い一緒だ(?)。

来年の夏には「さんさでサンサ」なんてタイアップをやったら面白いと思いますよ。
さんさ踊りでsansaのチームを作って、パレードカーも出して踊ってもらったり、
可能ならゴマキにも来盛してもらって、SanDiskロゴの入った太鼓を叩いてもらったり。
事前にITMediaあたりに取り上げてもらえばお互いにいい宣伝にもなりそう。

|

« 岩手の年末年始テレビ番組 | トップページ | 中心市街地にまたも商業ビル »

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13243677

この記事へのトラックバック一覧です: sansaに乗っかれ!さんさ:

« 岩手の年末年始テレビ番組 | トップページ | 中心市街地にまたも商業ビル »