« 審査は通過したが | トップページ | sansaに乗っかれ!さんさ »

岩手の年末年始テレビ番組

テレビ誌から拾ってみました。
ローカル番組にしぼってご紹介。

●IATスーパーJチャンネル年末スペシャル
IAT 12/28(木)16:00~16:55

IATも年末のニューススペシャルに参入。
真剣さでは多分めんこいを上回っているIATの報道に期待。

●IBCニュースエコーSP
IBC 12/29(金) 16:30~18:00
●5きげんテレビ拡大SP
TVI 12/29(金) 16:00~18:15

老舗2局のガチンコ勝負。
IBCは90分のド迫力だがTVIは135分と超ド迫力。

●楽茶間年末SP
IAT 12/30(土)9:30~10:50

「じゃじゃじゃ」も「どこ行こ」もお休みしている
年末ギリギリに延長スペシャルで大勝負。
秋田の番組とのコラボも予定。
(番組表サイトでは8時30分スタートとなっているが、どっちが正しいの?)

●ちょー生コラボ
TVI 12/30(土)10:30~11:25

FM岩手との同時生放送(どっかで聞いたことあるぞ)。
FM加藤、TVI古館両アナと、テレビ岩手名物の「きぬ」が司会。

●いわてことし'06
12/30(土)15:30~16:30

テレビ岩手恒例企画の「プラス1」特別版。
来年は「リアルタイムいわて」に改題するか見もの。

●ふるさとCM大賞inIWATE
12/30(土)12:00~13:25

山本カントク、またも岩手へ。すでに結果はネタバレ。
市町村合併で出品が少なくなり、ゆったり審査できたかも?

●あなろぐ年末スペシャル
12/31(日)13:00~16:25

めんこい年末SPは、とうとうラヂオもりおかがコラボ撤退。
変わって登場するのは始まって3ヶ月の「あなろぐ」SP。
200分を超える長丁場で大久保アナの真価が問われる。
(正式入社前と思われる)新人・野牛あかねアナの登場はあるのか?

●山海漬SP
12/31(日)16:30~17:30

めんこいは最長寿番組で年末をしめくくる。
大晦日も響き渡る「瑞穂節」の名調子は要チェック。

●新春クイズ いわてホットライン
1/1(月)14:30~16:54

元旦IBCの恒例企画。おせちを食いながら見るにはもってこいのゆるさ。
大塚アナによる「誘導尋問」は20年モノですゾ。
IBCらしく、近年はITを取り入れている。

●盛岡文士劇
「盛岡版夫婦善哉」 1/2(火)15:30~16:54
「新撰組」1/3(水)16:30~17:54

今年は年末年始をまたがず2日連続放送。
市長らの「口上」と、「文士劇の成り立ち」紹介VTRもおなじみ。
2月にはNHK衛星で全国放送されるとか。

|

« 審査は通過したが | トップページ | sansaに乗っかれ!さんさ »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13224188

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手の年末年始テレビ番組:

« 審査は通過したが | トップページ | sansaに乗っかれ!さんさ »