« 銀行ATM手数料 | トップページ | 盛岡にインパクト1~サンサSC »

国会議員宿舎

港区赤坂に建設中の国会議員宿舎の家賃を取り上げたニュース番組。
曰く「付近の相場は月50万なのに、3LDKで9万とは何事か」という論調。

いやいや、それは意地悪すぎませんか、テレビ朝日さん。
国会議員さんはお国のために頑張っているんですよ。
家賃を補助してあげたっていいではないですか。

部屋の広さだって、まさか国会議員に1DKってわけにもいかないでしょう。
3LDKで9万円。その厚遇に見合う働きをしてもらおうじゃないですか。
まさか「国会審議で寝るのが議員の仕事」だと思ってるんじゃないの?テレ朝さん。

相場通りに「月50万円」だとしたら、
今度は「年600万をポンと払える国会議員ってすごいんですね」って
イヤミっぽく古舘が言うのだろうか。(あんただって払えるだろうよ)

|

« 銀行ATM手数料 | トップページ | 盛岡にインパクト1~サンサSC »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/12969372

この記事へのトラックバック一覧です: 国会議員宿舎:

« 銀行ATM手数料 | トップページ | 盛岡にインパクト1~サンサSC »