« ラジオじじい | トップページ | ナイナイクリスマス!!ブチ抜き4時間生放送日本国民1億3千万がきよしこの夜しあわせにな~れスペシャル!! »

パソコン抜きの年末年始

ここ数週間の某社のしつこいネット回線勧誘をきっかけに、
NIFTYの料金コースを確かめたところ、
低廉なコースが誕生したことがわかり、急遽コース変更を申し込んだ。

で、手続きがはじまった。
数日前に回線が切断され、いままで使用していたモデムも返送した。
もちろん、ADSLインターネットは使えない。

ダイアルアップやPHS通信という手もあるが、
回線は遅いし、電話料は従量制だから
いままでのように「あ、あれ検索しよう」とか「ニュース見よう」とか思うたびに
パソコンの電源を入れネットにつないでいたら恐ろしいことになる。

なので、職場でWEBメールを確認したり、
自宅では1日1~2回ササッとメール受信したり、
オフラインで書いたこのブログをまとめてアップする程度。

プロバイダの担当者によれば、回線工事は年末年始をまたぐようだ。
当然回線事業者もNTTもお休みのはずだから新回線開通はさらにずれこむはず。
ネット抜き、パソコン抜きに近い年末年始。

パソコン歴10年。こんな年も、たまにはいいかな…

|

« ラジオじじい | トップページ | ナイナイクリスマス!!ブチ抜き4時間生放送日本国民1億3千万がきよしこの夜しあわせにな~れスペシャル!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13158125

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン抜きの年末年始:

« ラジオじじい | トップページ | ナイナイクリスマス!!ブチ抜き4時間生放送日本国民1億3千万がきよしこの夜しあわせにな~れスペシャル!! »