« 盛岡にインパクト3~ニトリ | トップページ | QuickTimeもダメだ »

道路は必要だ

道路特定財源の一般財源化。
マスコミの「道路=悪」というバイアスのかけ方はどうにかならんか。
あの猪瀬直樹だって「必要なものは作る」と言ってたのに。

近日中に「釜石市」に」出張する予定があるのだが、
運転に慣れていない身としては、仙人峠は雪なんか降ったら地獄ですよ。

道路でギャーギャー騒いでいるマスコミや左向きの政治家に、
いちど真冬の仙人峠を自分で運転してみてもらいたいもんだ。

…その仙人峠も、3月には「仙人峠道路」が開通してようやく通りやすくはなるんだけれど、
それがなければあの「景色最高、運転ハラハラ」仙人峠の悪環境がいつまでも続いていたのだ。

ひるがえって、東京だって道路については褒められたもんじゃない。
「高速」といいながら朝から晩まで渋滞している道路があるじゃないか。

誰も通らない道路を作ってきた過去もあるが、
それでもまだまだ道路は必要だと思うのだが…

|

« 盛岡にインパクト3~ニトリ | トップページ | QuickTimeもダメだ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/13052491

この記事へのトラックバック一覧です: 道路は必要だ:

« 盛岡にインパクト3~ニトリ | トップページ | QuickTimeもダメだ »