« わんこそば大会と飢餓の国 | トップページ | とん平のヘイ・ユウブルース »

サンデージャポンダイジェスト(備忘録)

TBS系11月11日「サンデー・ジャポン」のダイジェスト。
翌日のスポーツ紙で飯島愛が話題になったが、
サンジャポは放送されていない地域も多いのでご紹介。

前日の夜、12時までフジの教育特番に出演していた
爆笑問題、テリー伊藤、メガネ子だくさん弁護士がサンジャポにも出演。
番組途中で退席したテリーは「翌朝の仕事があるので」と言ったらしい。

レギュラーの飯島愛は遅刻といいながら、番組最後まで出演せず、
風邪だか横領だか原因不明の欠席。
ブログを読む限りでは、彼女らしい明るい筆致だが
「番組欠席」という珍事とあいまって、深刻さも感じてしまう。
「横領」と聞いて、「天下のナベプロが!?」とヒヤリとしたが
彼女自身の個人事務所のことらしい。
(まあナベプロにもだいぶ印税を搾り取られたらしいが)

そんな中、林葉直子が生登場し、
自己破産問題を明るく語る。
身も心も重荷がとれて、サバサバしているな、という印象。
デーブ・スペクターは激励ついでに
「これから突撃します」の名ゼリフを披露。このガイジンはよく覚えてんな。
林葉は結局飯島愛の空席に座り、VTR中の小窓にも登場。上手に反応。
占い師は副業で、タレントを中心にやっていく算段か。

毎回「カンゴクではぁ~」と話の腰を折ってばかりの韓国人タレント・ヘリョンを
取材するためMBC(韓国文化放送)のテレビカメラがTBSスタジオに登場。
「韓国で放送されるよ」とコメントを促された太田は
「コンニチワ、ペ・ヨンジュンです」とベタなギャグを披露。

和田アキ子は普段着と巨大スリッパ姿で乱入し、CDの宣伝を強要。
ついでにVTRで特集を組まれていたチョビヒゲ今村先生に対し
「ポッケから手ェ出さんかいオイコリャ」と一喝。
確かにちょいワルヒゲの今村先生、登場時にはハンドポケット状態。
社会人として一番やっちゃいけない行為を目ざとく注意するアッコが痛快。
まあ、CDは売れないんでしょうけど。

|

« わんこそば大会と飢餓の国 | トップページ | とん平のヘイ・ユウブルース »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/12666507

この記事へのトラックバック一覧です: サンデージャポンダイジェスト(備忘録):

» 休養中の飯島愛がブログで近況報告 [芸能☆極秘☆ニュース]
体調不良で休養中のタレント飯島愛(34)が15日、自分のブログで「発熱が続いており、解熱剤でごまかしていました」と近況を報告した。飯島は今月11日、ブログに個人事務所の経理担当者に金銭を横領されたとつづり、翌12日にTBS系「サンデー・ジャポン」を風邪をこじらせて欠席した。ブログの内容とダウンについて「直接は関係ないと思ってます」。また、今後については「このようなことにならないために、医師と話し�... [続きを読む]

受信: 2006.11.16 23:32

» 飯島愛のブログでなぜアクセスが増えたのか [じんの情報商材レビューブログ]
友人から「飯島愛のブログ」というキーワードで突然アクセスが集中した。なぜ突然にアクセスが増えたんだろう?という質問をされました。その方はあまりテレビを見ないので芸能ネタには疎いんですね。私はいくつもアイドルブログを持っていますので芸能キーワ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.19 12:34

« わんこそば大会と飢餓の国 | トップページ | とん平のヘイ・ユウブルース »