« プラスマイナス | トップページ | わんこそば大会と飢餓の国 »

意外な関係

神田うの(32)が結婚するとのこと。
お相手はパチンコ「エスパス」でおなじみ不動産業「日拓ホーム」の2代目若社長、西村拓郎氏(36)。

うのも令嬢であり、また自身もウェディングドレスデザインで巨万の富を手にしている。
セレブの相手はやはりセレブ、でないと割に合わないということか。
(庶民のやっかみである)

西村氏は、今年日本シリーズを制した北海道日本ハムファイターズと意外な関係もある。
というのも、「日拓ホーム」は1973年に、
ファイターズの前身、「東映フライヤース」を買収し
「日拓ホームフライヤース」として運営に携わったことがあったのだ。

拓郎氏の父である当時の昭孝社長は、1リーグ化などをもくろみ、
ロッテとの合併を模索するなど活動を起こす(いずれもどこかで聞いたような話だ)。
しかしあえなく失敗し、結果、大阪の企業「日本ハム」に球団を売るのだった。

たった1年の球団保有。
一説には日拓の売名目的だったともされているが(これもどこかであったな)
それから30年超。日拓は順調に成長を遂げ、いまでは従業員1500名を数える企業となった。

東京に行くと、パチンコエスパス前に、
クタクタの上着にサンダル履きの連中が朝っぱらから列をなしているのを見る。
貧乏人からこうやってカネを巻き上げて日拓は成長したわけだ。

あのチョー有名な「きっこ」は1年前、西村氏にまつわるお得意の「裏情報」を披瀝しつつ、
「こいつらアソビだけで結婚しないね」と断定していたが、見事にはずれそうだ。

|

« プラスマイナス | トップページ | わんこそば大会と飢餓の国 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/12574231

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な関係:

» 神田うの、ヒルズ族社長・西村拓郎と交際!!結婚寸前! [時の人]
 タレント神田うの(30)が、年商2000億円を誇るパチンコ業界最大手企業「日拓グループ」会長の三男・西村拓郎氏(35)との交際を堂々と宣言した。西村拓郎氏は、「日拓リアルエステート」の社長を務め、パチンコ店「... [続きを読む]

受信: 2006.11.12 11:35

» 神田うの、日拓グループ・西村拓郎と結婚!! [エンタメ☆FILE]
 タレント、神田うの(31)が、交際中のレジャー産業グループ社長、西村拓郎氏(36)と来春に結婚することが9日、明らかになった。同日、所属事務所がマスコミ各社にファクスを送り、うのが13日に東京・赤坂のイタ... [続きを読む]

受信: 2006.11.12 11:36

» 神田うのは結婚しないほうがいい [かきなぐりプレス]
2034億円。 神田うのと結婚する西村拓郎氏の会社である日拓グループの年商だ。大企業の御曹司として、売り上げばかりが注目されているが、大半はパチンコ店の売り上げで、この2034億円の中身は空っぽだ。 つまりパチンコ店の売り上げとは台間サンドに吸い込まれたお金の合計。1万円投資して1万円勝った、としよう。差し引きでは店も客もプラスマイナス0円だが、勝ったお客は換金してまた打てば、また売り上げとしてカウントされる。 つまりたった1万円が店と客との間で10回回れば、売り上げは10万円とし... [続きを読む]

受信: 2006.11.12 14:31

» 神田うの、“ギャグ満載"結婚会見!指輪はパチンコ玉!? [◆芸能アイドルニュース◆]
タレント神田うのが11月13日(月)、都内のレストランで会見を開きレジャー産業グループ社長の西村拓郎さんと、来春に結婚することを発表した。 [続きを読む]

受信: 2006.11.13 20:16

« プラスマイナス | トップページ | わんこそば大会と飢餓の国 »