« IBC社員の「買春」 | トップページ | 明石家さんちゃんねる »

崖の犬

徳島市で、断崖絶壁のコンクリート壁の凹凸に入り込んだ犬が
そこから出られずに6日間が経過、消防が出動する騒ぎになっている。
犬がいる地点は地上40メートル。

犬は人に慣れていない野良犬と思われ、
レスキュー隊員が網で救おうとしたが
真下に落ちそうになりながら逆方向に逃げてしまう始末。

テレビも取材し、今朝は生中継まで行われていた。
こんな犬ッコロ相手にレスキュー隊まで出動させて税金のムダ遣いだ!と怒る向きもあろうが、
6日間食事も出来ずにやつれた貌で、哀しそうに遠吠えする姿を見れば、
誰だって助けたいと思うだろう。

現場を見ていた近くの男性も、テレビの取材に
「俺が行って助けてやりたいくらいやのぅ」と語っている。

今朝の中継でも、今にも落っこちそうなくらいに身を乗り出して遠吠えしていた。
救出作戦はきょうも展開される。
無事に地上に戻ってきてほしいもんだ。

(追記)
犬は24日お昼頃助け出された。
勝谷誠彦が「税金の無駄遣いだ」と吠えているようだが
このウドングラサンが支払った税金をまずこの犬の救出費にあててもらいたい。

|

« IBC社員の「買春」 | トップページ | 明石家さんちゃんねる »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/12777524

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の犬:

« IBC社員の「買春」 | トップページ | 明石家さんちゃんねる »