« NEWS ZERO | トップページ | 競馬ライターの日記 »

検索ワード

当ブログは「探され系」。検索して来ていただくブログだと思っている。
で、生意気にアクセス解析もやっているので、
検索ワードをたまに見たりもしている。

最近だと公式サイトすらなかった「テレビ未来博」で検索してくる方が多かった。
あと、同じテレビネタではめんこいTVをいきなり退社した「川原弓奈」とか。

いまじゃ何の思い入れもない「亀田親子」とか、
いまだに「ジャニー喜多川」で検索する方もけっこういる。
「Gyaoが見れない」も人気がある(もう一度書くが、まずスパイウェア検知ソフトを疑ってみること)。

「なぜこれを…」というのも多い。「エロ単語」とか。
そのほか、「京醍醐味噌」「偽装請負」「便所でお尻を副会長」「武藤まき子」「荒木しげる」
など、当ブログの節操のなさが如実にあらわれていて興味深い。

まあ、こういうアクセス検索ワード解析なんてものは
ウチみたいな遊び半分のブログじゃあまり使えないのも事実。

むしろ、企業の公式サイトのSEO対策や、
テーマを絞ったブログで人気のあるネタを探すときに役に立つ。
こういうサイトやブログを運営されている方で
まだアクセス解析をされていない方は、いますぐ入れてみてください。
うちではACCESS ANALYZERというサービスを使ってます
(運営会社の素性がよく分からないのが玉に瑕ですが…)。

|

« NEWS ZERO | トップページ | 競馬ライターの日記 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/12200898

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード:

« NEWS ZERO | トップページ | 競馬ライターの日記 »