« イオン盛岡南に行ってきた | トップページ | 意外? 当然? »

なってない、奴ら

高速バスというものに乗った。

停留所で、みんな並んでいるのに順番通りに乗車しない中年。
乗車後、2人がけの席に荷物を置いて席を2つ占有する若い女。
同様に、通路側に座って窓側の席を確保するオバサン。
車が走りはじめると、突然「のり巻き」を広げて寿司の臭いをまき散らす爺さん。
いろんな奴がいる。

俺の横に座ったのは、隣の席まで脚をばかっと広げるホスト風情の男。
疲れたら足を4の字に組むから、靴の裏がこっちの膝につきそうになる。
目的地に到着する直前、中年が堂々と大きな声で携帯で電話。
すると隣のホスト風情も同じことをしはじめた。

到着まで、極めて不快な時間を過ごさせてもらった。

|

« イオン盛岡南に行ってきた | トップページ | 意外? 当然? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正直に言うと、乗車時間が長いので途中寝ちゃったのですが
そうはいっても落ち着かないわけでして…

まあ、世の中いろんな奴がいる、ということなのでしょう。

投稿: たかはし | 2006.09.17 17:14

高速バスはその料金が魅力的なのですが
本当に同乗者はいろいろいますからね。

世の中の縮図のような密室状態での移動時間。
不快な連中が多いと地獄です。

投稿: 傷だらけの天使 | 2006.09.17 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/11926832

この記事へのトラックバック一覧です: なってない、奴ら:

« イオン盛岡南に行ってきた | トップページ | 意外? 当然? »