« すぐやらなきゃダメ | トップページ | 騒動か? »

新しい機能

IE7βを導入し、遅ればせながら「RSSフィード」を活用。
ブログ等がアップされるのと当時に送信されるもので、
リニューアルした「お気に入り」に新設された「フィード」をクリックすると、
「アンタが読んでるブログ、更新しましたよ」というのを教えてくれる。

…はずなのだが、
どうもこのフィード、反応が鈍いのだ。
手作業で「お気に入り」からブログを見ると、
新しい内容に更新されていたとしよう。
しかし、RSSフィードは反応していないのだ。

つまりRSSフィードを見るより人間が手作業で見た方が早いのだ。
もちろん人間がやる場合は更新されていなかったりすることも多々あるが、
それならいままで(IE6以前)と同じだから何とも思わない。

じゃあ何のためにRSSフィードを使ってるのかな、とも思うが…
使い方が悪いのかね。

|

« すぐやらなきゃダメ | トップページ | 騒動か? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/11725618

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい機能:

« すぐやらなきゃダメ | トップページ | 騒動か? »