« 楽しくお得にお取り寄せ | トップページ | 至近距離 »

田舎ですから

とうとう産経新聞が、東北地域の地方面をすべて統一してしまった。

今年に入って、青森版・秋田版・岩手版を統一し「地域ニュース」と題して
北東北3県のニュースをまとめて掲載するようになっていた。
それと同時に山形・福島も統一。
東北では「宮城版」のみが単一県の地方版を残していた。

9月1日からは6県分のニュースをひとくくりにして掲載するようになった。
HP上でも「東北地方のニュース」ということでまとめられている。

WEB上で見る限り、関東甲信越から愛媛県までは単一県の地方版が残っているが、
よく見ると、鳥取・島根も「山陰地方」でひとくくりにされているようだ。

東北は一緒、山陰も一緒。どっちも過疎地帯。
なんだか田舎はみな一緒でいいだろう、と言われたようで納得いかないが、
これも産経らしい経費削減策なのだろう。

産経新聞を購読している家庭なんて当地じゃたかがしれているので、
このまま東北撤退、なんてことになるかもしれない。
思想的にバランスをとるためにも産経は大切な存在だと思うけれども、
産経だって最終的には「商売」なわけだし…

まあ、「都知事の新聞」にとって田舎はどうでもいいってことなのかもしれないが。

|

« 楽しくお得にお取り寄せ | トップページ | 至近距離 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/11756980

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎ですから:

« 楽しくお得にお取り寄せ | トップページ | 至近距離 »