« 勉強 | トップページ | 刑事マガジン+1 »

君は1年間休めるか

 DJ、テレビ司会者のジョン・カビラが1年間休養とのこと。海外で充電とのことだ。なんとも、うらやましい話である。実はこれが2度目の1年間休暇だそうで、前回は欧米のラジオ局で見聞を広めたとのこと。

 サラリーマンにはマネできないな…と羨望のまなざしも送りたくなるが、じゃあ、実際に「1年間休んでいいよ」と言われても、我々給与所得者、そうそう休めないだろう。
 3日休むとそろそろやり残した仕事が気になり始めるものだ。

 まあ、1年間も休めば仕事のやり残しもヘッタクレもないか。そもそも、そんなカネもないし。

 ところで「ジョン・カビラ」という字面を見て、弟の「川平慈英」のことかと思ってしまった。慈英は1年も休むような人間じゃなさそうだ。

|

« 勉強 | トップページ | 刑事マガジン+1 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/11980428

この記事へのトラックバック一覧です: 君は1年間休めるか:

« 勉強 | トップページ | 刑事マガジン+1 »