« お盆終わりに | トップページ | 岩手朝日テレビ、データ放送をいつのまにか開始 »

ふじポン 素顔で語る

「岩手のアイドル」を自認する(ほんとは30近いけど)ふじポン、盛岡タイムスに登場

Wikipediaではけっこういい加減な情報しか書いていないが
「千葉の短大を出て盛岡に戻って託児所で働いていたら
同級生のめんこいTVのディレクターにスカウトされた」というのがデビューの真相だそうで。

我らが「小堺一機」の言葉を引用して
テレビタレントとして笑いを取ることの難しさを語っている。
(さすがタイムス、このくだりの日本語がちょっとヘンですが…)

彼女がテレビに出て「競馬はいいよ~」と言っている様子に空疎なものを感じていたが、
岩手競馬に関しても、けっこう真摯に考えているようだ。

この間、同僚が「ふじポンと写メしてもらった」と携帯の画面を見せながら自慢していた。
「プライベートですので…」とかいって断るタレントは多いが(局アナも?)
ふじポンに関してはそういう評判をネット上でも聞かないので
ほんとうに素で「いい人」なのだろう。

景気の悪い話ばかりの当地だが、
今後も岩手のメディアを盛り上げていって欲しい。資質はじゅうぶんにある。

|

« お盆終わりに | トップページ | 岩手朝日テレビ、データ放送をいつのまにか開始 »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/11525336

この記事へのトラックバック一覧です: ふじポン 素顔で語る:

« お盆終わりに | トップページ | 岩手朝日テレビ、データ放送をいつのまにか開始 »