« 切りたい | トップページ | 新しい機能 »

すぐやらなきゃダメ

「マツケン」こと松平健が、
「JA全農いわて」の「いわて純情米ひとめぼれ」広告キャラクターに選ばれたということで、
一部のワイドショーやスポーツ紙が紹介していた。

一時期ほどのフィーバーはないけれども、
いまも「マツケン」パワーは相変わらず。
本人の意外なまでの無愛想ぶりも含め、
キャラクターは「立っている」。

芸能リポーターの「奥さんも『ひとめぼれ』でしたか?」という
気の利いた質問も飛び出し、全農いわてのほくそ笑む姿が目に浮かぶようだ。

ところが、だ。
肝心の「JA全農いわて」のホームページを見ても、
一切『マツケン広告キャラに」のプレスリリースすら載っていないのだ。
トボけたオニのキャラクターが集団で微笑んでいるだけ。
県と構成する協議会「いわて純情米」ホームページも同様。
まったく、情けない。

マツケンはまだポスター撮影の模様を報道されただけで
広告にもCMにも出ていないが、
マスコミには「マツケン、いわてのお米のキャラクターになる」と紹介されている。

ホームページへのアクセスというのはこういうときに増えるわけで、
絶好のPR機会ではないか。

だというのにプレスリリースひとつ載せないというのは非常にもったいない。
ここで文章だけでも「松平健さんにいわてのお米をPRしてもらいます」と載せておけば、
普段『米といえば新潟だろう』『やっぱり「あきたこまち」だね』
『米なんてなんでもいいや』と思っている人々に、
「岩手ってあんまり印象ないけど、お米も作っているんだね」
という印象を与えられるのではないか。

これじゃ「イネを持つマツケン」しか記憶に残らないじゃないか。
これから広告に出るからいいじゃない、ではないのだよ。

|

« 切りたい | トップページ | 新しい機能 »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/11708091

この記事へのトラックバック一覧です: すぐやらなきゃダメ:

« 切りたい | トップページ | 新しい機能 »