« 東北のラーメン店ベスト60 | トップページ | 短い夏 »

コメンテーターを格付けする

テレビの報道番組やワイドショーで活躍する論客たちを三つ星評価。
「やじうまプラス」に偏っているがご勘弁を。

あくまで「好き嫌い」で格付けしているので、
ランキングと当ブログで書いてきたこととは矛盾するかもしれないが、
そこはキチガイの戯れ言と嗤っていただければ。

伊藤洋一 3 おヒゲのうさんくささで損をしているが、歯切れの良さで得している。経済から芸能までストライクゾーンが広いオヤジ。
森永卓郎 3 ほんとうはとてもまじめで慧眼の人だと思う。幼稚な趣味はその反動。

池上彰 2.5 やっぱり「お父さん」な人。あの巨大組織を出た勇気。
岩見隆夫 2.5 いま「ミスター毎日」に近い人物(次点は牧太郎)。ときに口うるさく、ときに物わかりのいいジイ様。
岸井成格 2.5 見た目は太った千葉真一だが、語り口はソフト。この人も毎日らしい人。(別に毎日派ではないが)

大谷昭宏 2 師匠・黒田清の思想は継承しているが、やや日和見。隣の勝谷にほだされて、ときどき右の方を向く。
デーブ・スペクター 2 つまらないジョークと的はずれなコメントは愛嬌。これだけ日本を勉強しているアメリカ人はそうそういない。
有田芳生 2 酒好きなところは好感が持てるが、お勉強が好きな、味も素っ気もない人間にも見える。
室井祐月 2 やや知性に欠ける「タレント作家」。庶民的なところはよいが。
やくみつる 2 早大卒のおヒゲの野球漫画家。こわもての亀田父に対しパフォーマンスで返した男気は評価。
宮崎哲弥 2 「俺は何でも知ってんだゼ」的雰囲気がやや気になるが、庶民的なところは評価したい。太った中川家兄。
二宮清純 2 スポーツ界きっての論客だが、あの死んだ目つきと脈拍数の少ない語り口はちょっと…。
田中秀征 2 経歴は華々しいが、ややしゃべりがトロいのが難点。

福岡政行 1.5 「市民の味方」的な存在ではあるが、身も蓋もなさすぎるのはいかがなものか。三宅久之の前では借りてきた猫のようになるくせに。
佐高信 1.5 顔が下品。声も下品。話し方は上品。だからこそ一般ピープルの代弁者たれるのだろう。
金子勝 1.5 慶大教授ってのはこんな下品なしゃべり方でもなれるんだねぇ。
テリー伊藤 1.5 石原慎太郎と卵焼きの悪口が言えないテレビ屋さん。暴力プロデューサーだった経歴はどうするつもり?
竹村健一 1.5 なんでも「アメリカではやねぇ~」で斬れると思っている。しゃれが通じる人だけに、もったいない。
江川紹子 1.5 ザ・教育ママ。庶民感覚がやや欠如している。もと新聞記者ならコメントを短くする技を身につけて欲しい。

日垣隆 1 顔だけ見れば知的なのに、知性のかけらもない文章ばかり書く。どうしたことか。
勝谷誠彦 1 ウドンとカメラが好きなだけのグラサン。ガイコクの批判をする前に、まず己のマネージャーの教育をすべきだったんじゃないのか。
三宅久之 1 良くも悪くも「日本の政治」(と渡辺恒雄)に甘い人。口うるさいだけのおじいさん。

左の方に寄ったのは普段見ているテレビの影響かもしれん…ああ恐ろしい。

|

« 東北のラーメン店ベスト60 | トップページ | 短い夏 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/11377507

この記事へのトラックバック一覧です: コメンテーターを格付けする:

» テリー伊藤 [LEAOK]
テリー伊藤のblog:反日演出家のテリー伊藤氏 亀田を持ち上げ反日演出家のテリー伊藤氏 亀田を持ち上げ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__23073... 11日の日記11日の日記 亀田一家はディズニーランド!?  演出家のテリー伊藤氏(56)が10日、 独自の視点でWBA世界ライトフライ級王者 亀田興毅(19=協栄)と一家を分析した。 注目を集める要因は、ディズニーランドのような 日常と懸け離れた世界だと指... [続きを読む]

受信: 2006.08.11 21:24

» [2人目]テリー伊藤様 [本日の男性 ~人の好みは十人十色~]
#63647;テリー伊藤#63912;様。 朝、テレビで見かけました。 名前がイカしてます。 テリー。 腕時計はせずに、懐中時計を持ってそう。 怒鳴ってるテリーは好きじゃない。 淡々と話すテリーが好き。 ぜひぜひ、「元気が出るテレビ2」をー!! アフィリエイト..... [続きを読む]

受信: 2006.08.12 08:15

« 東北のラーメン店ベスト60 | トップページ | 短い夏 »