« 外資系企業のサイト | トップページ | 疲れ知らずというか »

奥村アナ、大活躍

きらきらアフロ」が岩手でも放送開始とのこと。
笑福亭鶴瓶とオセロ松嶋のトーク番組?だったはず。
天然ボケを大先輩・鶴瓶に引き出され、
相方中島に越されていた全国進出を松嶋はこの番組で果たした。

評判を呼び、全国ネット化が進んでいたが、
岩手はネットに手を挙げるテレビ局が無かった。
制作のテレビ大阪も「岩手のテレビ局の方、よろしく」と言っている

そこに関西出身のIBC奥村アナが上司に直訴して
ネットが実現したようだ。

岩手のテレビ局は大阪の番組には比較的冷淡であるように感じるが
その中でもIBCはたまに「ナイトスクープ」(現在はIAT)とか
「明石家電視台」「よしもと新喜劇」「たかじんONEMAN」(MBS)なんてものを買ってくることがある。
(といっても後半の3つは短期でネットを打ち切っているが…)

「テレビ大阪」などという規模の小さいUHF局の番組を買うような
野心を持つ人が、岩手にいるはずもない。
(「THEフィッシング」はスポンサーが付いているので例外)

そんな中で番組購入までやってのけた奥村アナはABC朝日放送ともパイプを持っており
岩手と近畿圏をつなぐ貴重な存在といえる。
鄙の地にじゃんじゃん上方文化を持ち込んでくれることだろう。
なにやら面白くなってきた。

(ただ、IBCは目立つ局アナを他部署に回すことがよくある。それがなければよいが…)

|

« 外資系企業のサイト | トップページ | 疲れ知らずというか »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/10403693

この記事へのトラックバック一覧です: 奥村アナ、大活躍:

« 外資系企業のサイト | トップページ | 疲れ知らずというか »