« 真実を語れ、小倉智昭 | トップページ | いわてデジタル事始め2 »

あせりますなぁ

夜10時、パソコンの電源を入れるとインターネットがつながらない。
ADSLモデムを見ると「PPP」のランプが点滅。
説明書を引っぱり出して、
数年ぶりの再設定なんかやったりしたがダメ。

で、あたふたしているうちになぜかつながる。
早速ニフティのサイトでトラブル情報を見るがとくになし。
「こちらも参考に」というイーアクセス(回線事業者)のサイトにアクセスすると
どうもそっちだったようだ。
「東北エリアのお客様に通信障害」という、なんとも広いくくり。
時刻を見ると8時半からトラブルが発生していたようだ。
ジャスコで買い物してたから気づかなかったわけか。

しかし自分で解決できないトラブルというのはあせるもんだ。

|

« 真実を語れ、小倉智昭 | トップページ | いわてデジタル事始め2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/10739295

この記事へのトラックバック一覧です: あせりますなぁ:

« 真実を語れ、小倉智昭 | トップページ | いわてデジタル事始め2 »