« 高橋名人に感動しろ! | トップページ | 俺には向いてない »

休日の耳鼻咽喉科

怒濤の10日連続出勤のせいか、
鼻の奥が痛くなったのを皮切りに、のどが痛くなり、
日曜になって熱っぽくなってきた。風邪のようだ。
最初は花粉症かと思っていたのだが、甘かった。

しかしきょうは日曜。
のどが弱いので、風邪でも耳鼻咽喉科に行くことにしているのだが、
盛岡では残念ながら休日に耳鼻咽喉科は開いていない。

以前も日曜日にのどが暴れて、しかたなく内科で診てもらったのだが
もらった薬が大外れだったことがあった。
そのときに「やっぱりのどのことは耳鼻咽喉科だな」と思ったのだ。

だったら土曜日午前のうちに行けばいいのだが、
「まだ大丈夫かな」と思ってしまうのだ。
そのうちに午後になり、耳鼻咽喉科が閉まってから調子が悪くなる。
そして日曜に爆発。

調べたら川崎市、岡崎市、明石市などでは日曜も耳鼻咽喉科は開いているらしい。
盛岡市も是非!

|

« 高橋名人に感動しろ! | トップページ | 俺には向いてない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/10476480

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の耳鼻咽喉科:

« 高橋名人に感動しろ! | トップページ | 俺には向いてない »