« あの文化人が | トップページ | サンデージャポン »

黄色いゴミ袋

盛岡市で、ゴミ集積場の袋に「黄色いゴミ袋」を試験的に使ったところ、
カラス被害が減ったという報告が市役所からなされた。

実にアホらしい。
カラスの頭の良さは誰もが知るところ。
しかもその黄色いゴミ袋、お高いんでしょう?
(一応、市では指定にはしないとのことだが…)

ゴミにネットをかけている所も多いが、
ネットからゴミ袋があふれているケースがほとんどで、
だいたいはカラスがつっついている。
意味がない。いつもバカだなぁと思う。

以前住んでいた地域では、ゴミ集積場はフェンスで囲われたコンテナだった。
ここまでやらないとカラスやネコにいじられるのは明らかなのだけど。
(コンテナの掃除や管理は誰がやるのか、町内会か、
という問題もあるがそれはまた別次元の話だ)

集積場の無意味なネットや、黄色いゴミ袋の報道を見るたび、
人間よりカラスの方が数倍頭がいいと思うのだ。

|

« あの文化人が | トップページ | サンデージャポン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/10268142

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いゴミ袋:

« あの文化人が | トップページ | サンデージャポン »