« ナイトスクープが岩手に来た | トップページ | 亀田親子 »

万引き扱いしやがって

とあるドラッグストアで買い物をしていたら、むやみに店員がこっちを見る。
男の店員、女の店員、ババアの店員。
チャックでも開いてるのかな。いや開いてない。
顔に何かついてるかな。ついてないなあ。

…わかった。左手に持っているビニール袋だ。
そのドラッグストアには別のスーパーで買い物したついでに、
特売目当てに寄ったのだが、
「片手にビニール袋=万引き」と思われたらしい。

複数の店員が同じように自分を「監視」していたということは、
みなおそらくそのように教育されているのだろう。

おいちょっと待て。
俺は10円、1円でも安い買い物をするために
わざわざお前らの店に来ているんじゃないか。
それなのに万引き犯扱いか。

無性に腹が立った。
「お客さんちょっと」と声でもかけて見ろ。
レシート見せてやる。どう落とし前つけるつもりだ!

逆襲とばかり、
自分をじろじろ見ていた店員にわざと近づいて
ギリギリ聞こえるように、ブツブツ文句を言ってみたり、
ビニール袋を振ってアピールしてみたりした。

…かえって怪しまれたかも。
しばらくあの店には行けそうもない。

よそで買い物して持ってきたビニール袋は買い物かごに入れるか、
(気が引けるけど)預かってもらうのが良さそうだ。

|

« ナイトスクープが岩手に来た | トップページ | 亀田親子 »

「小売業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/9921596

この記事へのトラックバック一覧です: 万引き扱いしやがって:

« ナイトスクープが岩手に来た | トップページ | 亀田親子 »