« ユニクロのポイントカード | トップページ | 東京思い出シリーズ 六本木ヒルズ・ノースタワー »

土曜の朝

土曜9時半からは岩手で「ローカル番組横並び」の時間帯になっている。

以前も取り上げたが
IBC「じゃじゃじゃTV」テレビ岩手「どこか行こうョ!」岩手朝日「楽茶間」の
3番組がガチンコに重複している。

この3番組をはしごしてみると、
「最近のテレビはみんな同じような番組ばかり」と言う年寄りの気持ちが分かる。

唯一時間帯が違う、めんこいテレビ「空飛ぶ三輪車」も中身は一緒。
どこのチャンネルも「おすすめランチ」だの「盛岡の旅」だの
「より道マップ」だの、要するに『岩手を旅する局アナ(orリポーター)のVTR』ばかり。
それと『タイアップ込みの生中継』、『視聴者からの情報大募集』
『キーワードに答えてプレゼントを当てよう』も一緒。

そのうちネタもだぶったりするだろうし、
少ないスポンサーを食い合っているのではないか。

放送局を巡る環境が激変しているいま、
地方局が「番組を作れない地方局はお先真っ暗」
という不安にあせる気持ちは分かるが、
時間帯しかり、企画しかり、やりようはいくらでもあるのでは?と思う。

|

« ユニクロのポイントカード | トップページ | 東京思い出シリーズ 六本木ヒルズ・ノースタワー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/10043434

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の朝:

« ユニクロのポイントカード | トップページ | 東京思い出シリーズ 六本木ヒルズ・ノースタワー »