« 弐萬圓堂 | トップページ | 村上ファンドを激昂させろ »

借金取りに変わりはねぇんだよ

アイフルの全店営業停止処分。
「報道ステーション」で、店員と消費者団体?の相談員との
生々しいやりとりのテープを流していた。

「一部上場企業でしょおたくは。金融監督庁にテープを渡しますよ」と諭す相談員に
「一部だか三部だか知らねぇが(注:三部なんてありません)
ジジィやってみろやコラァ」とコーフンする社員。冷静に受け流す相談員。
あげく「借金取りに変わりはないんじゃぁ」と開き直る始末。
金貸しってみんなこんなもんなのだろう。

かくいう自分も、仕事上のトラブルで
地元系消費者金融業者と電話でやりとりしたことがあるが、
まあ、ひどかった。(笑)
高圧的な態度。言葉尻をとらえて(とらえられるほうも悪いんだけどね)
謝るまで許さねぇどコラァ的な言い回しで、電話を切らせてくれない。
まだ続くのかなぁ、とうんざりしているうちに電話をガチャン。

借金取りに変わりはねぇ、とアイフルは言うが、
実はまったくその通りなのである。
業界にはびこる金利が正されることもないだろうし。
アイフル一社に行政処分をしたところで、
困るのは清水省吾くらいのものだろう。

|

« 弐萬圓堂 | トップページ | 村上ファンドを激昂させろ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/9592419

この記事へのトラックバック一覧です: 借金取りに変わりはねぇんだよ:

« 弐萬圓堂 | トップページ | 村上ファンドを激昂させろ »