« アップデートも考えもの | トップページ | 負けた人はどこへ行くのか »

春よ来いや~!!

盛岡はまだ桜も咲いていない。
去年の今頃はポカポカ陽気だったはずなのに。
ちょっと日陰のあたりでは、雪が泥まみれになりながら根気強く居座っている。

そんな盛岡にも、ちょっと「春」を感じさせるものがあった。
「ふきのとう」、方言で言えば「ばっけ」だ。
家の軒先や畑なんかで、黄色いふきのとうがちょろちょろと顔を出している。

このあいだ飲み会で「ばっけの天ぷら」をいただいた。
まあ栽培品だとは思うが、それでも「春の息吹」を感じることができた。

もう雪も降ることもあるまい。と信じたい。
お待ちしておりますよ春さん。

|

« アップデートも考えもの | トップページ | 負けた人はどこへ行くのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/9626575

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来いや~!!:

« アップデートも考えもの | トップページ | 負けた人はどこへ行くのか »