« テレビ朝日系、やじうま+スパモニ初回を見る | トップページ | デスクが使えない »

サンガリア

最近「サンガリア」の「こどもののみもの」という商品のCMを見かける。
ビールを模した、泡が出るジュース(ソフトドリンク)である。

サンガリアは大阪のビバレッジ業者で、
昔から「イチニイ、サンガリア」というどうしようもない(笑)サウンドロゴのCMで有名。

「ザ・ダイソー」などで「2本100円」など超安価で
同社の製品がたたき売られている。

岩手ではほとんどCMが流れたことはなく(以前少しだけあったような気もするが)、
サンガリアが「こどもののみもの」に賭ける意気込みが伝わってくる。

で、「こどもののみもの」自体は確かにスーパーなどでも売られているが、
第一印象は「あ、パクリだな」。

「こどもびいる」という、同様にビールを模したジュース製品が話題を集めていたが
サンガリアがそれに目をつけ、パクリ製品を開発したのだろう。

「ビール」「びいる」は本家が使っているため製品名にできず、
しかたなく「こどもののみもの」というわかりにくい名前で売らざるを得ない。

だったらCMで「こういうノミモノですよ」というのをアピールするしかない、
という奇襲作戦にサンガリアは出たのではないだろうか。

本来守備範囲ではない岩手でもCMを流している。
岩手くんだりまでCMを流すならもちろん全国的に同じはず。

全国的に「こどもののみもの」を売ろうという気合いは伝わるが、
ところで、これ売れるのかなぁ。

|

« テレビ朝日系、やじうま+スパモニ初回を見る | トップページ | デスクが使えない »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/9438313

この記事へのトラックバック一覧です: サンガリア:

» 親爺の習性:面白そうなブツは取り敢えず買う(笑) [時評親爺]
今日は面白そうなブツの紹介である(笑)。携帯電話のカメラなので多少のピンボケはご理解いただいて・・・写真左が「こどもののみもの」である。とにかくラベルデザインに惹かれた(笑)。まるで大正浪漫、いや戦前のイラスト広告のような雰囲気をかもし出している。加えてネーミングが凄い。いや馬鹿にしているのではなく・・・ ど真ん中直球勝負のその心意気や買った! ・・・である(笑)。「こどもののみもの」だからと言って「親爺が買ってはいけない」わけでもないし、飲んでいけないわけでもない。その泡立ち方は、なるほど... [続きを読む]

受信: 2006.04.08 18:08

« テレビ朝日系、やじうま+スパモニ初回を見る | トップページ | デスクが使えない »