« 若者が逮捕されるとき | トップページ | けものみち、来週でジ・エンド »

架空の言葉ゲーム

以前「ゴッゴル」という言葉を検索上位にする
コンテストがあったかと思うが、
架空の言葉をGoogle検索(MSNなどでも可)し、結果が表示されたら負け
(つまりまったく架空の言葉を考える)、
というゲームはアリかも、と思い50回やってみた。

文字数を制限するなどルール化すればよりゲーム性が増すだろう。
やはり「既存の言葉に似た響きの言葉」はひっかかることが多い。

●は結果が表示されたもの。
クリックしても表示されなかったりするもの
(おそらくダミーデータみたいなもの)もあったりするが
それもカウントする。

kaku
(同好の士のため、画像データ)

50個中18個が検索結果があり、32個は「架空の言葉」であったことになる。
100点満点で64点。まずまずかな。
しかしよくこれだけ思いつくものだ。

おひまならお試しあれ。

(追記09/5/7)
わけのわからんサイトができてしまったせいで
上記の「架空の言葉」がだいぶ「拾われて」しまったようだ。
(ま、架空の言葉を並べてるみたいなもんだが)

|

« 若者が逮捕されるとき | トップページ | けものみち、来週でジ・エンド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/8926358

この記事へのトラックバック一覧です: 架空の言葉ゲーム:

« 若者が逮捕されるとき | トップページ | けものみち、来週でジ・エンド »