« 「びっこをひく」はいけないのか? | トップページ | 「笑点」は変わるのか »

ちょっとびっくり

盛岡市大通の旧ダイエー店舗が、著しい老朽化が判明したため、
建て替えることになったという。
地下部分は作らず店舗面積を縮小した上で、隣接する駐車場の土地にビルを建て、
現在のビルは取り壊した上で、自走式の立体駐車場を建設する。

いまのビルをそのまま利活用するものとばかり思っていたので、
意外な展開になったものだと思う。

といっても、ボロいビルを改修するよりも建て替えた方がまだ安く済む、
というだけの話であり、そんなに驚くような話でもないのかも。
ダイエーは勝手に抜けていってしまって、市民の愛着もへったくれもないわけだし。
確かに旧ダイエー店舗ビルは天井がやや低く、
エレベーターもない(貨物用はあるかと思うが古いだろう)。

どんなテナントが入るか分からないが、
今度は長く愛されるような店舗なりビルになってほしいものだ。

|

« 「びっこをひく」はいけないのか? | トップページ | 「笑点」は変わるのか »

「小売業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/9154981

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとびっくり:

« 「びっこをひく」はいけないのか? | トップページ | 「笑点」は変わるのか »