« STAR LIGHT カシオペアFMの挑戦 | トップページ | チョコレート »

刑事ベスト24時!!

スポーツ報知によると、
刑事ドラマ好き(というほどのマニアでもないが)にとっては
また一枚うれしいCDが出るようだ。
「刑事ベスト24時!!」。BMGファンハウスより。

プロデューサーは「サントラの鬼」高島幹雄
(たぶん鬼呼ばわりしたのは私が最初です。毀誉褒貶多いが、功績は認めるべき)。
3月22日発売であるが、
AMAZONでは予約ができ、ラインナップも分かる

「あぶない刑事」では「冷たい太陽」のTVヴァージョン、
「刑事貴族」では陣内大蔵(じんのうちたいぞう)の「空よ」が懐かしい。
新沼謙治が出ていた「私鉄沿線97分署」も貴重。
石原モノ「ゴリラ」「愛しの刑事」なんかは岩手では放送されてなかったかも。
「俺たちルーキーコップ」、予告だけ鮮烈に記憶にある。すぐ終わったっけ。
仲村トオル(いまや久恒刑事)と渡辺徹だったかな。(鷲尾いさ子も出てるんだって!!)
「Gメン'75」はある年代以上にはおなつかしや、の芥川隆行のナレーション入りテーマ曲がランクイン。
「はぐれ刑事」のメインテーマや、
(実はサントラ持ってない)「西部警察」も収録され、個人的にはうれしいラインナップだ。

ジャケットには柳沢慎吾を起用。
自らも刑事ドラマ出演経験があり(報知では数多くと言っているがそんなに多くない)、
刑事ドラママニアの鑑(鑑識ではない)といえる慎吾ちゃんは
刑事ドラマのCDジャケにはいまもっともふさわしい俳優だろう。
(というか慎吾ちゃんの「出オチ効果」による起用だろうけど)

とにかく刑事ドラマに少しでも思い入れのある人なら買っておきたいCDなのだが、
すんません、思わず自分で予約しちゃいました…

※ 3月22日、AMAZONより到着。レポはこちら。

|

« STAR LIGHT カシオペアFMの挑戦 | トップページ | チョコレート »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/8854385

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事ベスト24時!!:

« STAR LIGHT カシオペアFMの挑戦 | トップページ | チョコレート »