« 350万人のさかなクン | トップページ | 子供がかわいそうだ »

可哀相な子たち

会社からの帰り道。
明らかに高校生と思われる男子二人連れが、歩きタバコをしていた。
注意するほど勇気はなかったけど、いい気はしない。

しかし可哀相なものだよ。
10年もたてば、「タバコなんか吸わなきゃよかった」と思うことだろう。
子供はタバコを吸いたがり、大人はタバコをやめたがる。

夜道でおどけながら紫煙をくゆらす子供たちに、
肺ガンになってもいいのかい、と心の中で言っておいた。

|

« 350万人のさかなクン | トップページ | 子供がかわいそうだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私は禁煙をして、約2年になります。今思えば、「どうして煙草なんて覚えちゃったんだろう」と思います。

 私は健康的な面より、金銭的な問題でやめました。ひと月で1万円も消費してしまうんですよ(驚)!! これもったいないですよね。1万円あったら寿司屋にいけますよ。

 やめるようになってから、煙草に縛られて(しばられて)いた状態から開放されて、清々しい(すがすがしい)毎日を送っています。煙草なんて、覚えない方がいいですよね。

投稿: ゆげやかん | 2006.02.08 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/8367761

この記事へのトラックバック一覧です: 可哀相な子たち:

« 350万人のさかなクン | トップページ | 子供がかわいそうだ »