« スキャンダラスな番組で… | トップページ | あんたが行っちゃいかん »

沖縄の成人式

今朝のワイドショーでまた沖縄の成人式を取り上げていた。
仲良く色をそろえた紋付きを着た集団が
酒を飲んで太鼓をたたいて暴れる映像を流し、
司会者やコメンテーターが去年と同じことを言っていた。

20年間常夏で過ごし、脳みそチャンプルー状態の馬鹿者に、
学歴社会の勝者たちが何を言っても分からんでしょうが。

暴れる連中はみんなの注目を集めたいからやるわけで、
テレビも新聞もセンセーショナルに報道しなければいいのだが、
マスコミ側は単におもしろいから報道したいだけだろう。

踊る阿呆に見る阿呆、か。

|

« スキャンダラスな番組で… | トップページ | あんたが行っちゃいかん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/8071795

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の成人式:

« スキャンダラスな番組で… | トップページ | あんたが行っちゃいかん »