« こんな支店名でいいのかいな | トップページ | がんばりたいです。 »

秋田県熊代市?

「全員正解!あたりまえクイズ」という番組を見ていたら、
秋田県に「熊代市鳥小屋」という地名があるか、というクイズが出題されていた。
そんなのあるのか?とGoogleで検索したが出てこない。

そりゃそうだ、「熊代市」ではなく「能代市」(のしろし)なのだから。
ナレーションでは「のしろし」とちゃんと言っていたが、
テロップの一部が「熊代市」になっていた。
お隣の県に住んでいるからさすがに「能代市」くらい知っているが、
酔っぱらっていたので「熊代市」という地名があるのかと思ってしまった。

「熊代市鳥小屋」でググっても何も出てこないが、
秋田県熊代市」ではけっこうな数が出てくる。
うーむ、能代市はもっとPRが必要かもしれないな。

|

« こんな支店名でいいのかいな | トップページ | がんばりたいです。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/7768037

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県熊代市?:

« こんな支店名でいいのかいな | トップページ | がんばりたいです。 »