« 楽天ダウンローダ | トップページ | いよいよかぁ »

大損した

外貨取引サイトで、ケッコウな額の損失を出した。

いまより円高の頃にドルを売ったのだが、その後円安に転換し、
それがズルズルと続いた。(いまも続いている)
しかし日本は株高なのでいつか円高に戻るだろうと思っていた。

ところが円安は円高に戻らなかった。
先日、確認するのもおっくうになっていた外貨取引サイトにアクセスしたら
あまりの損失の多さに真っ青になった。

新聞、雑誌、ネットでいろいろ調べたが今後円高になります、
と予測している人は一人もいなかった。
結局今朝、売り注文を買い戻し、損失が確定した。

IT企業の大ばくちじゃないので、
損失もほんのささやかな額ではあるが、
それでも安月給ヒラリーマンにしてみればけっこうな投資だったので
へこんでいる。ヘコーン。

もちろん、情報収集を怠ったのと、
損失が少ないうちにさっさと売ってしまわなかった自分の責任なので、
誰に責任をなすりつけることもないのだが、
小泉だけは憎たらしい(苦笑)。

博才がないのです。

|

« 楽天ダウンローダ | トップページ | いよいよかぁ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/6938774

この記事へのトラックバック一覧です: 大損した:

« 楽天ダウンローダ | トップページ | いよいよかぁ »