« 北上でカリスマスーパーに出会う | トップページ | 業務スーパー »

MacかWindowsか

チラシやパンフなどで、「当社のホームページです」と
画面キャプチャが載っているとき、
たいがいは「Macのブラウザー」が使われている。

確かに、印刷・デザイン業界で使われるパソコンは
今でもほとんどがMacなので、チラシ等に使うキャプチャも
Macの画面になってしまうのはしかたないかもしれないが、
そのチラシやパンフを見る人のほとんどはMacを使ったことも
おそらく見たことすらないかもしれないのに…
その違和感を、印刷物となったMacのブラウザー画面から強烈に感じる。

デザイナーのみなさん、Macが好きなのは分かりますが
こういうときくらいWindowsを使っていただけませんでしょうか。
お願いします。

|

« 北上でカリスマスーパーに出会う | トップページ | 業務スーパー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おそらくMacの方がフォントが綺麗だからだと思います。
デザイナーもWinを使っている人間が多くなってきていますし。
見栄えをよくするために、キャプチャーのみをMacで取っている人も多いと思いますよ。

自分はMacを使っていますが、印刷物で見るSafariなどに違和感を感じます。
特にMacに対応していないWebサービスやソフトの広告などだと特に…(笑

投稿: ぽち | 2005.10.12 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/6332207

この記事へのトラックバック一覧です: MacかWindowsか:

« 北上でカリスマスーパーに出会う | トップページ | 業務スーパー »