« ダイエー盛岡店閉店へ | トップページ | おヒゲも怒る »

さんま御殿スペシャル

改編期の「番組祭り」といえば大体クイズやゲームをやるものなのだが、
とうとう日テレは「さんま御殿」と抱き合わせてしまった。

番組は3ブロックに分かれており、
最後が日テレ人気キャスター大会だったのだが、
なんと、「ズームインSUPER」の羽鳥・西尾アナ、辛坊委員のすぐそばに
絶好調の裏番組「朝ズバッ」(TBS)の『みのもんた』がいたのである。

しかもみのは、昼の人気番組「おもいッきりテレビ」の顔として来ているのだから
日本テレビ放送網社員の羽鳥、文句のひとつもつけようがない。

「ボクは月~金2時半起きで大変です。
土・日にめざましをかけないで寝るのが幸せだ」と言う羽鳥に対し、
みのは「俺なんか土曜日(「サタデーずばっと」)もあるし、
日曜もラジオやってるもんね」と赤黒い顔で一蹴。
(その上ミリオネアだの水道メーターだのやっているのだ)

福澤朗に対しては「フリーで売れるためにはまず寝ないこと」と豪語するなど、
一杯ひっかけてきたのかと思うくらい終始ぶっ飛ばし気味のミノモンの背中で、
青白い顔で硬く笑うだけの羽鳥アナが印象的だった。
さしものバードも「これじゃかなわねぇや…」と思ったことだろう。

かくいう私はテレ朝の「やじうまプラス」派なんですが。

|

« ダイエー盛岡店閉店へ | トップページ | おヒゲも怒る »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/6153073

この記事へのトラックバック一覧です: さんま御殿スペシャル:

» さんま御殿とフジテレビアナの悲哀 [北の国から徒然日記]
27日に放送された「踊る!さんま御殿」(日テレ)の3時間スペシャルを見ていて感じたことがあった。 [続きを読む]

受信: 2005.09.28 09:48

« ダイエー盛岡店閉店へ | トップページ | おヒゲも怒る »