« 転載ブログに思う | トップページ | 匠のワザ »

あほらしい努力

IEでテキスト選択ができなくなり、IEをインストールし直そうと思ったが、
「修復インストール」はSP2をアンインストールしないとできないとのことで、
アンインストールしてみた。

すると、インターネットに接続できない状態になってしまった。
IEはインストールできたが、
SP2をインストールし直そうにも、
インターネットにつながないとアップデートできない。

SP2については、270MBもあるインストールパッケージをどうにか見つけ、
コピーしてインストールしてみたがインターネット接続は元に戻らない。

ネットにつながる2台目のノートパソコンでいろいろ情報を集めてみた。
IPアドレス、IPCONFIG、APIPAなどプロンプトのコマンドや専門用語が次々登場し
いろいろ頭に詰め込むが、余計わけがわからなくなるだけ(笑)。
LANドライバが悪いのかと疑ったが、インストールし直しても効果無し。

まる2日間悩んだあげく、検索しているうちに
ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」が犯人であることが発覚。
アンインストールするとあっさりつながってしまった。

テキスト選択問題はいつの間にか直っていた。ちゃんちゃん。

|

« 転載ブログに思う | トップページ | 匠のワザ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/5885963

この記事へのトラックバック一覧です: あほらしい努力:

« 転載ブログに思う | トップページ | 匠のワザ »